万葉倶楽部は横浜市のみなとみらいエリアにあり、デートにもレジャーにも宴会にも利用でき、宿泊もできる温浴施設で、立地と設備の良さもあって非常に人気があります。
今回は、万葉倶楽部のことをたっぷりとご紹介いたします。
※画像はイメージです。
足湯をはじめ充実の温浴設備
万葉倶楽部の湯は、古来より名湯として知られる「熱海温泉」と「湯河原温泉」の源泉から横浜市まで毎日タンクローリーで運ばれています。
露天風呂や屋上にある展望足湯庭園からは、みなとみらいの夜景を楽しむこともできます。
事前予約が必要ですが、1時間貸し切りにできる家族風呂もあり、カップルには特におすすめです。
その他、大浴場はもちろん、ひのき風呂や石風呂、寝湯、低温ドライサウナ、塩サウナ、ハーブスチームサウナなどもあり、一度では味わいきれないので、繰り返し行きたくなります。
横浜市の万葉倶楽部 食事も超充実!
万葉倶楽部では、定食・丼もの・サラダ・ドリンクなど豊富なメニューを取り揃えているので、好みや気分にあったものを食べられます。
支払いは、受付時に手渡されるリストバンドで全て管理されているので、帰宅時に一括で行うため財布を持ち歩かず、手ぶらで移動できるのはうれしいですが、食べ過ぎには気をつけましょう。
横浜市の万葉倶楽部 お祭り広場
8階のお祭り広場というスペースでは、ゲームセンターや卓球台などの遊べる設備が自由に使えて、棚にギッシリ並べられたマンガが読み放題です。
小さなお子様向けのキッズルームもあるので、ご家族連れにも嬉しいですね。
横浜市の万葉倶楽部 宿泊もできる!バラエティ豊かな休憩スペース
リラックスルームでは、ゆとりあるサイズのリクライニングチェアを備え、眼にやさしい照明と快適な温度のもと、憩いの時間を過ごせます。
さらに女性専用のスペースや宿泊のできる和洋客室、カプセルキャビンがあります。
横浜市の万葉倶楽部 宴会プラン
最大200名まで対応可能な個室を用意できるので、大規模な宴会を開くことができます。
横浜市の繁華街に近い利便性に優れた立地で温泉付きで飲み放題の宴会なら、日頃のストレスも発散できること間違いなしです。
宴会、個室利用は2時間までですが、24時間営業なので、館内の他の施設は宴会の前後に好きなだけ利用できます。
まとめ
横浜市なら遊べるスポットには事欠きませんが、その中でも特に万葉倶楽部はおすすめです。
天気が良ければ足湯に浸かりながらみなとみらいの景色を眺め、天候に恵まれなくても室内で楽しく過ごせます。
横浜市に引っ越したら、家族・友達・恋人と一緒に万葉倶楽部に出かけてみてはいかがでしょうか。