みなとみらい21や中華街、港の見える丘公園や山下公園をはじめ、多くの観光スポットがある神奈川県横浜市。
1年を通して多くの観光客で賑わう人気のエリアですが、テーマパークや観光地だけでなく、港町という特徴を活かした様々なイベントも企画されています。
今回は、この秋横浜で開かれるイベントの中でも、特におすすめの3つをご紹介します。
スタンドアップ!クラシックフェスティバル2018
開催期間:2018年9月23日(日・祝)
開場:9:30 / 開演:10:30 / 終演:20:30(予定)
スタンドアップ!クラシックフェスティバルは「座ってられないクラシック!」をキャッチフレーズにした、新しい形のクラシックフェスティバルです
「難しい」「堅苦しい」と思われがちなクラシックを、より身近に多くの人に楽しんでもらうために発足したプロジェクトで、モーツァルトなどの古典からスタジオジブリまで、様々な楽曲が演奏される野外クラシック音楽フェスティバルとなっています。
名曲からオリジナル曲まで、ダンスパフォーマンスや映像効果などを盛り込んだライブ感あふれるステージは、これまでになかったクラシックに対する新鮮な感動をもたらしてくれます。
家族連れからカップルまで、誰もが楽しめるこのイベントで、この秋新しい形のエンターテイメントを楽しんでみませんか?
三溪園 観月会
開催期間:2018年9月21日(金)~9月25日(火)
時間:日没~20:30
三溪園は横浜市中区にある庭園で、重要文化財もようする横浜市でも有数の
名所です。
京都や鎌倉などから移築された歴史的に価値の高い建造物が配置されており、2006年には国の名勝に指定されました。
この三溪園では、毎年中秋の名月前後に観月会が開催されており、多くの観光客を楽しませるとして人気を博しています。
期間中は庭園内の各種建物がライトアップされ、幻想的な雰囲気の演出のほか、紀州徳川家の別荘であった臨春閣を舞台に音楽や舞踊の催しが楽しめます。
神秘的な和の美しさに触れられるイベントとして、秋の夜長にいかがでしょうか?
よこはま国際フェスタ2018
開催期間:2018年10月6日(土)~10月8日(月・祝)
時間:10:30~16:00
よこはま国際フェスタは、「ともに生きる横浜、ともに創る世界」をテーマに、国際協力・多文化共生に関わる約100団体が集うイベントです。
イベント期間中は会場のグランモール公園にて、世界中の料理やフェアトレード品を集めた屋台が並び、ステージではアフリカをはじめ各国の民族舞踊や音楽が演奏されるなど、神奈川県でも最大級の国際協力・多文化共生イベントとして親しまれています。
入場も無料なので、ちょっとしたお散歩気分でふらりと訪れるのも良いのではないでしょうか?
まとめ
この秋開催される横浜市のおすすめイベント、いかがだったでしょうか。
横浜市では家族連れやカップルまで、誰もが楽しめるイベントが目白押しです。
秋の一日、港町・横浜市の魅力を堪能してみませんか?
横濱コーポレーション株式会社では、横浜エリアでの賃貸物件を多数扱っておりますので、お気軽にご相談下さい。